人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスリートゴルフへの道1

上司が教えてくれるというので心強く、
ゴルフ始める宣言した2009年10月

まずは、GOLF5で一番安いグローブ買いました。
グローブは、両手を買うのをオススメ。
日焼け防止になるので。

これは、強くおすすめしたいです。
これから始める女性のかたに。

四人で退社後、練習場に。
練習場で7番アイアン借りて
持ち方から教えてもらって練習。

7ヶ月後、2010年6月の
会社のコンペに出るのを目標に頑張りましょう🎵と。

でも、その後、練習に行ける日程があわず。
5ヶ月が過ぎ……

自分一人で練習場にいってみたけど、
教えてもらったアイアンはまだしも、
ドライバーがどうすればよいか全くわからない……

このままじゃ、コンペ、
まずい、マズイ、まずーいとなった。

学童ママと話してたら、
スクールを紹介してもらえることに。

ご紹介だけの個人スクールで、
まずはお試しに行くことに。

室内なので、暑くもなく寒くもなく。
年中、練習可能。
三姉妹が習字塾に通っている時間帯を
利用して、スクールに通うことにしました。

自分の趣味の習い事は、久しぶり✨
(婚約時代の茶華道以来)

コーチへのお願いは
「あのうぅ、6月の会社のコンペに
出ることになって……

なんとか、ご迷惑かけることの
ないようにしたいのですが、間に合いますか?」と

ラウンドまで3ヶ月もなかったかと。
も、もうすこし早く来てくれればって。
そうですよね……

このときは、まさか、こんなにゴルフにはまるとは
思っていませんでした。
そして、アスリートゴルフへの道←大げさ
も、思ってもいませんでした。

やってみたかったゴルフ、始めるいいきっかけができたなぁと。

つづく。






by itskysok_e51 | 2018-07-21 23:44 | アスリートゴルフへの道