人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフ女子会🎵

ママ友だち、3人と
ゴルフ女子会することになりました。

食べ物もお値段も重視だし、
あまり遠くなくて、
メンテナンスされたコースだといいなということで、
せっせっと検索して、ゴルフ場を予約しました。

楽しみ🎵

常に、10xな人になったので✨
これで、少しは気持ちに余裕ができて
カートのリモコンを担当できる自信もつきました(笑)



いつも会社関係の人とラウンドすることが
多いので、実は、ほとんど女性とご一緒することはなく……

会社の先輩と、その奥様と
ご一緒することが何回かありました。

わたしにとって、課題は、ティーショットの順番なのです😅

前のホールで、スコアが一番いい人から打つルールなので、毎ホール、何番目で打つか、ちゃんと意識しないと。

いつもは、4人組ときは、一番最後に打ってます。
レディースティーは、レギュラーティーより
前にあるので。

順番を意識するというより、
前ホールごとに、買った負けた気分を味わうことになるので、負けず嫌いの私はそれだけで、気持ち乱れるのです。
(ちっちゃ、自分😵💦)

なんとか、フローな気持ちで
ニュートラルに、ティーショットに望みたいです。

そこで、呪文、呪文✨

自己暗示の呪文で、気持ちを整えます。
バンカーショットは、これでかなりうまくいってます✌️

今回は何にしようかなぁ?!(笑)

「気にしない」っていっても気になるし、
結局、それは気にしてることになるので。

毎ホール、勝ってれば、次ホールは一番最初(オナー)。
いや、それだと、負けたとき悔しい……(笑)

一旦、順位は受けとめて、
(悔しいとか、よっしゃ、オナーとか)
ティーショットに集中しなきや。

ルーティンに入っる前に、
集中、集中。←これだ!



by itskysok_e51 | 2018-08-17 21:08 | 40歳からのゴルフ